本文までスキップする

インタビューコンテンツは会社の資産です。

皆さんこんにちは、goomee編集部です。

自社ホームページがない、もしくは何年も放置したままといった会社まだまだ沢山あるなぁと実感している最近です。 goomeeの編集部メンバーも様々な企業のコーポレートサイトをリニューアルしたり、制作のアドバイスなど企業のブランディングに関わるお仕事をしていまして、この状態で何年も放置しながら会社を運営出来ていたんだなぁとか、人材を採用することもなんとか出来ていたのかぁと思うと逆にスゴイなとか。

私たちにリニューアルのご依頼頂くときは、そのサイトがホントに力つきた時にお声がかかるんですねー

そんな中で、自社ホームページで何かを掲載しても、その会社に興味ある人しか見ないのですよねと言うと、皆さん「えっ?」という顔されますが、WEBサイトってそもそもそういうものなのでしょうがないですよね。

goomeeのような二次メディアと連動させなければ、世の中には届かないので、そこはgoomeeとしてもそれ以上に「サステナといえばgoomee」ブランドを確立していかなければなりません。

goomeeはその発信を文字や音声などをミックスしてその会社の最適な発信をしよう!とスタートしました。

ここでつくる、インタビューコンテンツは、よくある社長が自身で言いたいことを言いたい表現で行う「演説」や「PR」ではなく、第三者をインタビューアーとして関係させることで、同じ内容であっても、「オススメ」や「紹介」となるので、見る人が自分にとって得になるものとして受けとってくれます。

そういった「インタビューコンテンツ」は、そこで発信して終わりでなくて、様々なメディア、SNSと連動、リンク、など、とにかく届けたい相手が多くいるところ(採用サイト、企業マッチングサイトなどもそれ)にリンクできれば、その力は計り知れないと思います。

そういう意味で、私たちは、「資産」と言っています。

goomeeに、音声を中心にしたラジオグミというサービスがありますが、これから「音声」による会社発信コンテンツ、世の中ではあまり聞いたことないですが、これから流れが来そうです! 

Special ContentsSpecial Contents