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【コラム】取材記事の活用法について。記事の価値はどんなところにある…?

みなさんこんにちは、goomee編集部です。

今回はgoomeeで作成した、会社紹介記事の活用方法についてお話したいと思います。
ただ記事を作成するだけじゃなく、その後の使い方によって価値を2倍にも3倍にもすることができるのが記事の魅力だと思っています。

「会社の魅力はどうすればいろんな人に伝えられるんだろう」という悩みをお持ちの方は是非ともチェックしてみてください。

記事が会社のプロフィールになる…?

先日、goomeeで記事作成をさせていただいた、こども基地arika 代表の若松和子さんがSNSで記事を有効活用されているところを拝見しました。

記事を作成させていただいたのは半年以上も前のことなのですが、作成させていただいてから こども基地arika の説明や、ご自身の想いなどを知ってもらう方法の一つとして記事をご活用いただいている様子でした。

↑こちらがarikaさんの記事。

記事の中では若松さんがarikaをスタートした経緯であったり、そこに込められた想いなどが深くまで知れるような内容になっています。

サービスをスタートした経緯やサービスにかかる想いなどは、時間の経過によって変わらない部分が多く、記事は時間が経ってからでも活用できるということを再確認できた出来事でした。

自分の記事を持つことの魅力

嬉しいことに、記事を作成させていただいた方からは「シェアがしやすい」「取材されたことに価値だと感じる」というようなお言葉もいただいています。

「どんなところに取材記事の価値があるのだろう…?」という話なのですが「第三者からの紹介が手軽に見れる」というところがポイントなのだと思います。

例えば、会社HPでは「私の会社は○○です!」という表現になるところを、記事の中では「○○さんの会社にはこんな魅力があるんです!」という表現になるので、人に見てもらいやすいのかな、とか。
記事によって、URLを共有すれば手軽に第三者からどう見られているかを紹介されているかを確認できるので便利ですよね。

goomeeの記事なら、会社の魅力が伝わる。

私たちは中小企業のオモシロさをもっといろんな人へ届けたいと思っています。

「サステナビリティの視点で、企業や人の魅力を伝える。」ということを第一に考えているので、きっと取材を通して今までご自身でも気付かなかった魅力発見のお手伝いもできるはず。
もしよければ「記事で自社の魅力を伝える」という、方法も検討してみてください。

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