本文までスキップする

社長同士が集まってラジオで公開ミーティング!?2時間の生放送特番!

みなさんこんにちは、goomee編集部です。
2/1(木)にラジオグミの企画で「しゃちょーずのラジオミーティング!」という2時間の生放送特番を行いました。
尼崎で活躍する経営者のみなさん「しゃちょーず」が中小企業を盛り上げていくためのミーティングの様子をラジオでお届け。複数社の社長、専務、従業員が繰り広げるトークは果たしてどんな化学反応を起こすのか…!

【パーソナリティ】
みんなのあま咲き放送局 三宅 奈緒子さん
https://amasaki-fm.com/
【出演者】
▶株式会社ホーユーウエルディング
豊桝 祐二 社長
専務取締役 豊桝 コズエさん
https://www.hoyu-welding.co.jp/

▶五代産業株式会社
営業 山田 茜 さん
https://www.godai-industry.co.jp/

▶丸一興業株式会社
田中 則彰 社長
https://www.maruichi-pack.co.jp/

▶株式会社特発三協製作所
片谷 勉 社長
http://www.tokuhatsu-sankyo.co.jp/

▶不二電気工事株式会社
藤田 勝彦 社長
http://www.fews-energy.com/
location:みんなのあま咲き放送局(兵庫県尼崎市)

編集の声

goomee編集:大久保

実はですけど…

収録まで「この企画は一体どんな展開になるのか…」と心配してました(笑)

goomee編集:中村

え、そうだったんですか!?(笑)

goomee編集:大久保

なんとなく「社長同士のミーティング」って聞いたときに「固い話になりそうやなあ…」と思ってたんです。

でも収録が始まってからは、気付いたら笑ってましたね(笑)

goomee編集:中村

笑ってはりましたね(笑)

なんかラジオの空気感って不思議ですよね。

進行の流れは決まっているものの、何が飛び出すかわからないというか…

goomee編集:田淵

私もお堅いラジオ番組になるかと想像していましたが、実際始まると和やかな雰囲気の中ラジオが始まって気を緩みながら聞けちゃいました!(笑)

goomee編集:大久保

あれがいわゆる

ライブ感ってやつなんですかね?

goomee編集:中村

そうかもしれないです。

「そうきたか!」みたいな意外性がたくさんあっておもしろかったですね!

goomee編集:大久保

なんか音声ってその場の空気感とか、その人の持つ雰囲気みたいなものも伝わるじゃないですか。

それがいいですよね!

goomee編集:田淵

声のトーンや、会話の「間」で伝わることもありますもんね!

goomee編集:中村

困ってる様子とかもめちゃくちゃ伝わっちゃいますもんね(笑)

でもそれがいい味になっているというか…

goomee編集:田淵

「誰にも言ったことのない失敗談」がトークテーマの時の社長さん達が、本当たじたじになったりと面白かったです!!(笑)
意外とおっちょこちょいな一面がある方が多く、聴いてる社員の方とかは親近感が沸いたのではないでしょうか。
私は勝手に親近感湧いちゃいました(笑)

goomee編集:大久保

確かに生放送ならではのリアルな反応が感じられましたね…

「生放送スパイス」が効いていた特番でした!

goomee編集:中村

あれは生放送スパイスの味だったんですね(笑)

よく覚えておきます(笑)

goomee編集:大久保

生放送スパイスの味は是非皆さんにも味わってもらいたいですね!

しゃちょーずのラジオミーティング!

第2弾も楽しみです!!

生放送の様子をみんなのあま咲き放送局82.0MHzのyoutubeチャンネルからチェックできます!

↑画像をタップして動画へ移動できます↑
※YouTube配信では著作権の関係でリクエスト曲などの楽曲が流れません。

放送タイムスケジュール

【オープニング】
00:2:00~00:10:55
・番組趣旨説明
・自己紹介

【休憩(ラジオ放送では出演者のリクエスト曲を流しています)】
00:10:55~00:16:21

【ラジオグミについて】
00:16:22~00:28:25
・サステナビリティで社会をつなげるメディアgoomeeってなに?
・「ラジオグミ」とは?

【ラジオグミ ㈱翔陽 橋本社長のインタビュー】
00:28:25~00:43:25

【ラジオグミ 補足と意見交換】
00:43:25~00:57:45

【休憩(ラジオ放送では出演者のリクエスト曲を流しています)】
00:57:55~01:01:40

【なにがでるかな?しゃちょーずテーマトーーーーーーク!! その1】
01:01:40~01:20:25
箱の中にトークテーマが書かれた紙が数枚入っていて、その中から引いたテーマについてトークが繰り広げられます。
・働く人にとっていい会社とは?
・人に言ったことがない失敗談

【休憩(ラジオ放送では出演者のリクエスト曲を流しています)】
01:20:25~01:26:28

【なにがでるかな?しゃちょーずテーマトーーーーーーク!! その2】
01:26:28~01:43:15
・会社の裏テーマについて

【休憩(ラジオ放送では出演者のリクエスト曲を流しています)】
01:43:15~01:48:00

【地域の放送局 みんなのあま咲き放送局について】
01:48:00~01:57:55
・経営者や営業の立場から住民参画メディアについて意見交換

【エンディング】
01:57:55~02:00:00
Special ContentsSpecial Contents